-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
子供の免疫力アップ~!の巻き
2012-05-28 Mon 21:41
先日、うちのお母んが

赤ちゃんのうちに動物園に連れていくといいらしいよ

って言ってたので動物園ではありませんが、わりと近場の「畜産センター」ってとこに行ってきました

ぶー!

P1030190.jpg
子供の免疫力アップ~!の巻きの続きを読む
別窓 ひとりごと コメント:12 トラックバック:1 ∧top | under∨
悔しい!ボーズ!!!の巻
2012-05-24 Thu 23:00
そろそろ九頭竜のサクラマスも禁漁になります。

もう5月になればサクラマス以外にシーバスやサツキも混ざって、釣れる確率がアップする!はず

それと、河口のほうも何やら楽しそうな話を聞いたので、福井へ行ってきました

P1030155.jpg
悔しい!ボーズ!!!の巻の続きを読む
別窓 ソルトウォーター コメント:14 トラックバック:1 ∧top | under∨
金環日食!恐るべし!?の巻
2012-05-21 Mon 10:39
932年ぶりに見れるという金環日食!

ちょうど夜勤だし、たいして興味無かったんですが会社の子が写メを撮る~!

って楽しそうにしてたんで、仕事の合間に一緒に見に行きました

なんかテレビで直接太陽を見ちゃダメ!って言ってたけど、そんなサングラスみたいなの持ってないし

ちょこっつだけなら見てもいーんじゃね?ってことで裸眼でいったれー!

ってことで太陽に向かってまぶたを開けた0.5秒後。

ぐわぁぁあああ!!!!(  *Д* ) ゚ ゚

太陽光ハンパねー! 会社の子も目をやられました(笑)

そういえば、影がリング状に見える?みたいなことを言ってたんで木の影を見てみると・・・

DSC_0035.jpg

ん~、リングではないけど、なんかウロコっぽくなってる!(写真はわかりにくいですが)

へぇ~、実際みるとオモシロイね~

次見れるのは300年後とか?

だいぶ老眼になってるだろな~












「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキング参加中です!
いろんな方のブログも参考になりますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
別窓 ひとりごと コメント:8 トラックバック:1 ∧top | under∨
苦戦のち尺アジ!の巻
2012-05-16 Wed 23:30
先日、ホソやんさんのボートに乗せてもらいアジを釣りに行きました

ホソやんさんは、昨年「家が近い!」ってことでブログにコメントを頂き、何度も釣りに誘われていたんですが

子供の出産などでなかなか都合が合わず・・・

なので今回は、無理やり親戚に結婚してもらい? 有休を取り

福井の海上に竿を持って結婚式に参加してきました

いざ、大アジの結婚式へ(笑)

P1030096.jpg
苦戦のち尺アジ!の巻の続きを読む
別窓 ソルトウォーター コメント:16 トラックバック:1 ∧top | under∨
 海無釣人 -kaimucyojin- 
 
