スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
2014年。今年もありがとうございました!の巻
2014-12-30 Tue 14:51
2014年も終わりを迎えようとしています。

今年はとにかく天気が悪くてあまり釣りに行けなかった感があります

けど、少ない釣行の中、新たな出会いがあったりして釣果以上の物を得ることができました

それにしても釣果・・・・・今年は・・・いや今年も?終始パッとしませんでしたね~(笑) 来年への課題が山積みです

とりあえず今年1年を振り返ってみます~

2 (4)
1月

何年かぶりにボードに行ったんだった 

やっぱり楽しかったからシーズン終わりにウェアとブーツ買っちゃったんですよね~(笑)

なので2015年も少しは行くつもりです

       2014012105.jpg


2月

初めて大阪フィッシングショーに行きました!

P1060234.jpg

予想通り人がいっぱいだったけどワクワクしました ただ、二度と家族とは行きません ゆっくり見れないので!


3月

またまた釣りのイベントへ!今度は名古屋で開催されたザ・キープキャストへ行きました!

写真 39

やっぱ友達と行くのが一番!楽しかった~! お姉さんもキレイだったし!

2015年は大阪へは行かずにキープキャストだけ行く予定です!お姉さんに会いにはい。目的はお姉さんです(笑) ぶっちゃけ近いしね


4月

ソルト魂さん主催の敦賀での飲み会の後、初めてカズ船長さんのボートに乗せてもらってのサワラ釣り!

防波堤で釣るサゴシとは大きさが段違いでしたね!そして味のほうも段違いな激旨さでトロけました~

P1060409.jpg


5月

やっと釣れたんですよね~!サツキマス! 今までバラしは多々あったもののようやくキャッチできました!

2015年も挑戦しますよ~!

       写真 1


カヤックの方は釣れるには釣れるが、とにかく天気が悪く なんとか1匹みたいな感じが続いてました。

思えば今年は最初から天気のひきが悪かったな~


写真 1


6月

ようやく天気がいい日に恵まれ、厳しいながらも楽しいカヤックを満喫!

この時はお久しぶりのム~ム~さんと今年1番お世話になった?若さんも一緒でした 今から思えば単独で行く日だけ天気が最悪だったような・・・

       写真 2

そして初体験のスタンドアップパドルボード!通称SUP!

SUPでの釣りは狙う魚によってはアリだと思います!が、値段が高いっすわ~

3 (5)


7月

ようやくタトゥーラとシルバーシャドーの入魂をしましたね~!リールがガコン!と外れるハプニングがあって苦労しましたが(笑)

01.jpg


8月

以前からブログを愛読させてもらっていたhatzさんうえじゅんさんにお会いし、悪天候の中、第1回ビワマスミーティングに参加!

不正の疑いがある?勝てっこないサイズのビワマスを見せつけられましたね 一度あのサイズを釣ってみたい!

写真 04


9月

釣果のほうはさっぱりでしたが、カヤックの戦闘力は大幅アップ!

がんばって艤装した甲斐があって快適に釣りができるようになりました!釣果は反比例ですが(笑)

2 (2)


10月

赤鬼?のらずくんのもとでジグ縛り修行!

やっぱり上手な人の釣りを見ると勉強になりますわ~! そして自分にもボチボチお魚が釣れてしまったので「ジグだけでもなんとかなる」と勘違い!

後々痛い目にあうことをこの時は知らなかった・・・・・

また来年もらずくんのもとで修業させてもらおう

3 (2)


11月

娘のバースデー真鯛捕獲作戦に今ノリにノってるカヤッカー、うじのぐっさんを巻きこんで出撃!初めましてなのに(笑)

しかし、やっぱり持ってる男の近くには行ってみるもんです!しっかり釣らせてもらったし、ご自身も釣っちゃうしスゴイです!

なにやら最近さらに戦闘力アップされたようで?来年も楽しみですね!

51 (2)


12月

今年ラストのカヤック釣行ということで、最強の武器をひっさげあふれんばかりの気合いで挑んだんですが・・・・・

玉砕!なんとか鯛ラバで正月用の真鯛を釣るもののジギングで魚が釣りたかった

       写真 1


と、まあこんな感じの1年だったんですが、ハイシーズンの時季に休みと天気がリンクしなかったので不完全燃焼な年ではありましたね。

こうやって振り返ってみると、ぼちぼち魚が釣れてるようにも見えますが・・・・・全然ダメでしたね~

特に単独釣行の時がヒドイ!ひとりだと全然釣れてない!

機動力に制限のあるカヤックなのでポイント選定も一から見直さないとダメなんだろ~な~

そして特に来年の課題はジギング!テクがもろ釣果に繋がる釣り。「釣れた」じゃなく「釣った!」感をもっと味わえるようになりたいです!

あとは今年不本意に終わったシーバス!ことごとく読みが外れましたね

来年はベイトリールをフルに使って川でのテクニックを磨きたいなぁ~


・・・・・他にも海サツキ、ストリームサツキ、海サクラ、川シーバス、カヤッククロダイ、デカビワ狙い、ヒラマサ、ブリ、etc.....


やりたいことが多すぎる!(笑)ど~しましょ?

ま、子供がまだ小さいので来年もそんなに釣りにはいけないと思いますが、2、3個テーマを絞って楽しい釣りができればいいな~!


何はともあれ、今年もいろいろな方との出会いがあり、そしてお世話になったことをこの場を借りて感謝です!



どうもありがとうございました!来年もよろしくお願いします!


では、皆さん、よいお年を!












ブログランキング参加中です!
いろんな方のブログも参考になりますよ!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
別窓 ひとりごと コメント:16 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<難て年だ!?(`Д´#)の巻 海無釣人 -kaimucyojin- 今年ラストカヤック!・・・・・今の俺はこんなもんや(TдT)の巻>>
この記事のコメント
今年一年お世話になりました (*^_^*)

来年もよろしくね!!
2014-12-30 17:09 | URL | 院長 #/VScFFd2 内容変更
こちらこそ今年はどうもありがとうございました‼⤴⤴
今年コラボできた唯一の方がタクジグさんなので、深い縁(笑)を感じております🎵
先ゆくタクジグさんと来年もコラボさせてもらいたいです‼
私も年末のごあいさつをブログでさせてもらいたいのですが、妻の実家に帰っており、更新もままならず。。
あ、実家付近でも28日に浮きました~。浮きすぎですね(笑)

2014-12-31 07:38 | URL | うじのぐっさん #EfClkGcc 内容変更
今年一年お疲れ様でした。
今年はコラボする機会が無かったですが、来年は休みがあって一緒に浮けるといいですね。
また来年も宜しくお願いします(^O^)/
2014-12-31 08:53 | URL | つりらー #- 内容変更
今年はお世話になりました
来年は一緒にジギングに行きたいですね
来年もよろしくお願いします(^^)
2014-12-31 11:05 | URL | ユレマヒ #eLnC4.eo 内容変更
タクジグさん毎度です!

お疲れ様でした。
今年はどこの地区もあまりいい話は聞かなかったですね。
そんな中でもいい釣果出してると思いますよ。
来年こそ九頭竜マスを咲かせたいですね。
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
では良いお年を!
2014-12-31 11:14 | URL | なっかん #- 内容変更
こんにちは。
今年もお世話になりました。
色々な魚種が釣れて羨ましい
一年でしたね。
僕はメインのシーバスがサッパリな1年だった
気がします。
来年もよろしくお願いします。
2014-12-31 17:00 | URL | ブルマン #Z1PjR.Wg 内容変更
院長さん こんばんは!
来年はさらにパワーアップされた愛艇での爆釣劇期待してます!
今年もありがとうございました!
よいお年を!(^^)
2014-12-31 23:00 | URL | タクジグ #- 内容変更
うじのぐっさん こんばんは!
いや〜、一度しかご一緒できませんでしたが今年の鮮烈な思い出となってます(^^)
来年は戦闘力もあがりどんなけ釣っちゃうんでしょうか?(≧∇≦)またご一緒しましょう!
今年もありがとうございました!
よいお年を!
2014-12-31 23:04 | URL | タクジグ #- 内容変更
つりらーさん こんばんは!
そうですね。今年はなかなか都合があいませんでしたが来年はまたご一緒出来ればいいですね!
伊勢湾でカヤックランデブーしましょう!(外海では追いつけませんので(笑)
今年もありがとうございました!
よいお年を!
2014-12-31 23:07 | URL | タクジグ #- 内容変更
ユレマヒさん こんばんは!
いまやスーパージギンガーZのユレマヒさんには是非ともジギングの妙技を教えてもらいたいです!(^^)
来年は弟子入りしますんでお願いします(笑)
今年もありがとうございました!
よいお年を!
2014-12-31 23:10 | URL | タクジグ #- 内容変更
なっかんさん こんばんは!
なかなか今年は天気が厳しかったですね^^;
調子良かったのはサツキを釣るときまでであとはイマイチって感じでした^^;
サクラは…ありゃ家庭を犠牲にしないと釣れんっす(笑)でも、また運試しってことでは行きますね(^o^)
今年もありがとうございました!
よいお年を!
2014-12-31 23:13 | URL | タクジグ #- 内容変更
ブルマンさん こんばんは!
今年もなんやかんやでご一緒できませんでしたね^^;
僕もシーバスはさっぱりでした;^_^A
また1から勉強しなおしますorz
来年はご一緒出来ればいいですね!
今年もありがとうございました!
よいお年を!
2014-12-31 23:17 | URL | タクジグ #- 内容変更
明けまして おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします(^^♪
2015-01-02 14:19 | URL | ソウルパンチ #- 内容変更
ソウルパンチさん あけましておめでとうございます!

こんなしがないブログですが、こちらこそよろしくお願いします!(^∇^)
2015-01-02 15:10 | URL | タクジグ #- 内容変更
明けましておめでとうございます。

昨年を振り返ると、春のサワラ釣りでのタクジグさん劇場が強く心に焼き付いていますね~。
今年もサワラはやってくるでしょうから、また飲み会を兼ねて楽しみたいですね。
それとシーバスでもよい思いをしたいなあと思っていますので、
今年もなにかとヨロシクお願いしますね。
2015-01-06 16:16 | URL | ソルト魂 #- 内容変更
ソルト魂さん あけましておめでとうございます!

昨年はサワラでいい思いをしてそれ以降ぱっとしませんでした^^;
シーバスも全然さっぱりな感じで終了しちゃったし…
今年はちょっと初心に戻ってシーバスに力をいれようかな?って思ってるんでまたご一緒して下さい(^○^)
2015-01-07 15:45 | URL | タクジグ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 海無釣人 -kaimucyojin- 
 
