スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
難て年だ!?(`Д´#)の巻
2015-01-18 Sun 01:00
年が明けてだいぶ経っちゃいましたが・・・・・

皆さん

明けましておめでとうございます!(´∇`)

本来ならめでたいとこなんですが、

個人的には全然めでたくなかったっすわ~ ほんとに・・・・



2015年。いったいぜんたい

「###なんて年だ!!!(;`Д´#)###」


       kotouge.jpg
2015年

元旦から仕事。まあ、別に仕事ってのは問題なかったんですが、どうも風邪っぽい(;´Д`)

もちろん年始なんて病院もやってないので市販の薬でしのいでましたが

熱を測ると38℃。さすがにだるい!(;´∀`)

おまけに咳がノンストップ!(;><)

寝る時も容赦なく咳がでて全然眠れんし!睡眠時間1~2時間?

さすがにキツイので病院へ行ったけど・・・薬があんまり効かん

ど~なってんだ?と思ってたら、今度は左足のアキレス腱が痛くなってきた?

風邪の菌が足にまわった?(;・∀・)んなことあるんかいな~?と思いながら湿布を貼って仕事へ。

次の日。アキレス腱の痛みは収まってきたけど、今度は逆の足の親指の付け根が痛くなってきた?

アキレス腱をかばったから逆の足が痛くなった?ま、家に帰ったらまた湿布貼ろ~

って、仕事が終わって家に帰ってきてからだんだん痛みが強くなってきて?

晩ご飯を食い終わる頃には

ん?あれ?この痛みは?まさか?


折れた?(;・∀・)


疲労骨折?まさか?

いや、でもとにかくこの痛みは尋常じゃない!?ちょっと足を持ち上げただけでも足の重みだけで激痛が!!!

って時に咳がでて、

ごほっ。痛てっ!( ;∀;) ごほっ。痛てっ!( ;∀;) ごほっ。痛てっ!( ;∀;)

・・・・・地獄か?(TДT)

しかもなんか腫れてきたし!?(; ・`ω・´)

写真 2

痛すぎて歩くことも出来ん!?さすがに仕事なんて出来ない状況だったので、仕事休んで病院へ行くと・・・・・


痛風ですね。


はい?痛風!?(;゚Д゚) マジですか!?

痛風って?さまーずの三村がなったあれでしょ?世間で言う贅沢病ってやつ?

いやいや、そんな贅沢してねーし!!!発泡酒ばっかだし!!!

意味分からん!(#゚Д゚) 

とりあえず痛風について調べたら、食事療法しかないとか?一生治らんとか?

おいおいおい!マジかマジかマジかー!?(;^ν^)

せめて「あー!贅沢したわー!」ってのを十分味わせてもらってからじゃないと納得できないんですけど!

とにかくプリン体を多く含む食事は控えなければいけないらしい。

プリン体。。。だいたいおいしい物にはプリン体が多い 

しかも魚類全般的にプリン体多め。。。。。



     終わった。。。。。



年始早々、絶望感しかないっすわ(TдT) おまけにまだ咳も収まらんし。

とりあえず翌日、血液検査の結果を聞きに病院へ。

なにやら尿酸値ってのが7.0以上あると痛風の発作がいつでてもおかしくないので薬を飲んで食事療法をしないといけないとか。

で、結果は

写真 3

えっ!?基準値内やん?

先生いわく、痛風の発作には個人差があるしその時の体調とかにも影響するから、基準値内であっても発作が起きる人がいるとのこと。

今回は体調不良などの悪い要素が重なって起きたのかな?とのこと。


確かに。12月は飲み会が連チャンであったし、ホルモン焼き屋で吐く寸前までホルモン食べたし(笑)

で、年末の飲み会後にそっこう風邪ひいて、そのまま仕事突入して、仕事が休めないからエナジードリンクと栄養ドリンク飲みまくって・・・・・

エナジードリンクとか絶対体に悪いしね。それもきいたのかも?って先生も言ってました(;´∀`)

とりあえず、数値的には問題無いので薬を投与する必要はないみたい。様子をみましょう。ってことで腫れている足を治す薬だけもらいました。

薬を飲んだらすぐに痛みも収まって2日もたてば仕事ができるようになりました。あ~良かった(;´∀`)


とにかくちょっと体が悲鳴をあげたみたいです。

もう若くないなぁ~。つくづくそう思いましたね~

最近、ダラダラと生活してるし 運動して体を作りなおそう



<今年の抱負>

あの魚を釣る!あの釣り方で釣る!・・・・・の前に健康を維持する!


元気があれば、何でもできる!

逆に、元気がないと、なんにもできん!!!(`Д´#)



皆さんも健康に気を付けてくださいね(笑)

皆さんにとって輝かしく幸多いことを心から祈念し、尚、誰も痛風にかからないことをお祈り申し上げ(爆)新年のご挨拶に代えさせていただきます。












ブログランキング参加中です!
いろんな方のブログも参考になりますよ!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
別窓 ひとりごと コメント:22 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<2015年度 初釣りはお気楽管釣りで(´∀`)の巻 海無釣人 -kaimucyojin- 2014年。今年もありがとうございました!の巻>>
この記事のコメント
明けましておめでとう !(^^)!

「自覚のない痛風」ですな!! まったくもってめでたく無いっすね 泣

1回目の時にしっかり治して下さいよぉ~回数を重ねると、ホント大変ですから・・

2015-01-18 08:03 | URL | 院長 #/VScFFd2 内容変更
おめでとうございますですが新年早々大変でしたね。

自分も先日娘と次男と連続インフルエンザで焦りましたがなんとか罹らず済んでいきました

健康第一ですよ本当に!

でもバススキより若いので大丈夫でしょう!
2015-01-18 09:05 | URL | basssuki80 #- 内容変更
あけましておめでとうございます!
いや、それにしても大変でしたね~たくちゃんの体型だとふつうならんでしょ!?と耳を疑いました。。
でも確かに若くしてなった人を見てみると、意外とスリムだったり・・・現代人は全員候補生かもですね。。
私も尿酸の数値は肉薄してるかも。。二桁でリーチって話を聞くんですが、6でなるとは(恐

年末の猛ダッシュが効いてしまいましたね・・・
今年も沢山カヤック漕いでプリン体を焼きましょう(笑
2015-01-18 12:52 | URL | うじのぐっさん #EfClkGcc 内容変更
明けましておめでとうございます。
痛風??その数値で?片足かばってのねんざとか突き指とかじゃないっすか?
自分は尿酸6.1(11月現在)ですが、足の甲痛めた時に気になって、先生に聞いたら、この数値では痛風は出ないって言われました。
結局、自分の場合はリスフラン関節を痛めただけでしたが、治るのに時間が掛かりました。
その時は足の甲や親指の付け根まで腫れて、見た感じ痛風みたいでしたよ。
結構、体の内部の事は医者によって言う事が違うので、また症状が出るようなら、次回は違う医者にも診てもらった方がいいと思いますよ。
ただ一番の問題は不摂生かと・・・・・(笑)
2015-01-18 18:03 | URL | つりらー #sSHoJftA 内容変更
院長さん あけましておめでとうございます!

まったくもってとんだ年明けでした(;´∀`)
回数を重ねると・・・?またあんな痛みはごめんですね。
今後は少し食に対して気を付けていこうと思います(´ε`;)
2015-01-18 23:05 | URL | タクジグ #- 内容変更
バススキさん あけましておめでとうございます!

僕なんてバススキさんの100分の1くらいしか贅沢なんてしてないはずなんですが(笑)
世の中不公平です(爆)
とりあえず健康には気を付けないといけませんね~!
2015-01-18 23:07 | URL | タクジグ #- 内容変更
明けましておめでとうございますm(_ _)m
新年早々大変っすね…(T_T)
痛風ですか…メチャ痛いらしいですね。
ゆっくり休んで下さい(^_^;)
今年年男なんですが…前回ろくなことなかったので自分も何か起きないか心配です(・・;)
2015-01-18 23:11 | URL | Rody #- 内容変更
うじのぐっさん あけましておめでとうございます!

ご心配してくださりありがとうございました!
でも、明日は我が身ですよ?(笑)
冗談はさておき、現代人は誰しも油断できないと思います(;^ω^)
色々調べてみると
「ある調査によると高尿酸血症の人は非常にアクティブで、社会的にも活動力が人一倍旺盛なため、何にでも精力的に取り組むといわれています。」
との話もありました。
気を付けてくださいね(笑)
2015-01-18 23:12 | URL | タクジグ #- 内容変更
つりらーさん あけましておめでとうございます!

うそ!?と思うでしょ?(笑)僕も思ったんですが色々調べてみても症状は完全に痛風の症状でしたね(;^ω^)
つきゆび、ねんざはありえないですね~。
確かに医者によって言うことはマチマチですが・・・
とにかく不摂生はあきませんね(笑)
つりらーさんも美味しい魚食べまくってるから気を付けたほうがいいですよ?(爆)
2015-01-18 23:23 | URL | タクジグ #- 内容変更
Rodyさん あけましておめでとうございます!
今年は早々からとばしております!(笑)
痛風は「風が吹いただけで痛い」ってのは言い過ぎですが、痛みがピークの時は風が吹いてなくても痛いです?(笑)
今年年男ですか!?おめでとうございます?(笑)
痛風だけにはお気をつけください(爆)
2015-01-18 23:36 | URL | タクジグ #- 内容変更
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。
痛風ですか!!周りにその方がいますが、
朝コンビニとかで急に痛くなって、動けなく
なったとか聞きます(^^;)
僕もラーメン好きなので注意しています。
さっき去年の結果見直してみたら、6.1~6.3位でした。
生活習慣改善で頑張ってください!
2015-01-18 23:52 | URL | ブルマン #Z1PjR.Wg 内容変更
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
年始から大変でしたね!!魚類にも多いのですか!!
分った!!鯛を食べ過ぎたんだ(^^)
2015-01-19 12:49 | URL | ユレマヒ #zAcNs0BM 内容変更
ブルマンさん あけましておめでとうございます!
痛風の発作は急にくるからヤバいですよ^^;
ブルマンさんは尿酸値問題ないですね!って言っても僕の方が低いんですけど?(笑)
お互い注意しましょう^^; 健康第一ですもんね!
2015-01-19 13:03 | URL | タクジグ #- 内容変更
ユレマヒさん あけましておめでとうございます!
年始から壮絶でしたよ(笑)
鯛の食べ過ぎ?いや、そりゃありえないっす!
いうほど釣れてないし^^;
ユレマヒさんのほうが美味しいお魚食べて断然贅沢してるはずなのになぁ〜(笑)
2015-01-19 13:07 | URL | タクジグ #- 内容変更
タクジグさん毎度です!

おめでとうございますというより大丈夫ですか?
新年早々たいへんのようですね。
痛風とか糖尿病とかは太った人が掛かる病気だと思っていましたがそうではないようですね。
日頃の生活ちゃんとせなあかんようですね。
僕も夜勤で不規則な生活してるし、無理やり釣りに行ったりもしてるので、年を考えないといけないなと思いました。
おっしゃる通り健康でないとなにもできないんもんね。
お大事にしてください。
2015-01-20 09:20 | URL | なっかん #- 内容変更
なっかんさん あけましておめでとうございます!
まさかまさかの痛風でした^^;
数値的にも低いんですが体の抵抗力が弱くなってるんですかね?歳なのか?^^;
どちらにせよ健康にはきをつけないといけませんね〜(笑)
2015-01-20 15:09 | URL | タクジグ #- 内容変更
あけおめですん
まさか痛風とは・・・うちの親父も魚の白子(プリン体のかたまり)喰っては痛風発症してますわ
これはもうタクジグさんには釣ることに専念してもらって魚はほかのご家族で美味しくいただいてもらうしか・・・え、鯛が余る?では僕が引き取りに(ry
2015-01-20 18:52 | URL | 釣食人 #- 内容変更
おめでとうございます。
って言うか、お大事になさって下さいね。
間もなく(1月27日)、プリン体ゼロ“「キリン のどごし オールライト http://www.kirin.co.jp/company/news/2014/1126_01.html 」”が発売されますよ(^_-)
2015-01-21 21:58 | URL | ソウルパンチ #- 内容変更
あらま、散々なスタートですね。

でも言われるように元気がないと!
マイナススタートと考えると後は上るだけ。
なので釣りに行ったら超絶釣果になるかも。

兎にも角にも元気出していきまっしょ!
2015-01-22 18:55 | URL | うえじゅん #A4JToTzc 内容変更
釣食人さん あけましておめでとうございます!
親父さんも痛風ですか?美味い魚ばっか釣ってくる釣食人さんのせいですね( ̄▽ ̄)
てか、痛風なのに白子とかいっちゃうんですね(゚o゚;; 男だ〜!(笑)
ちなみに鯛は全然余りませんって!余るくらい釣りたいもんです(^◇^;)
2015-01-23 02:03 | URL | タクジグ #- 内容変更
ソウルパンチさん あけましておめでとうございます!
ほんと新年から散々です(笑)
プリン体ゼロのビールって最近よく聞きますよね!
ってことは痛風になってる人が増えてるってことなんでしょうか?(笑)
2015-01-23 02:05 | URL | タクジグ #- 内容変更
うえじゅんさん あけましておめでとうございます!
ほんと散々な年始でしたがようやく元気が戻ってきました(^o^)
初釣り行ってきましたが、ま、普通〜な感じで終わりましたよ(笑)でも、普通でいられれば十分です^^;

うえじゅんさんも美味しい魚ばっかり食べてるから気をつけてくださいね〜( ̄▽ ̄)
2015-01-23 02:08 | URL | タクジグ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 海無釣人 -kaimucyojin- 
 
