-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
今シーズン初ボード!&節分!の巻
2015-02-04 Wed 00:49
今シーズン初となるスノーボードに行ってきました(´∀`)

もうオッサンなんでかつてほどの熱もなく(笑)

朝はゆっくり起きて朝食を食べてからの8時出発

場所も近場の奥伊吹スキー場

天気サイコー!( ^ω^ )

写真 1
一緒に行ったのは高校時代からの友達。

この歳になるとボードやる同級生が激減して、もう彼くらいしかいません(笑)

ま、僕らも年に1回か2回くらいしか行かなくなったんですけどね

しかし、近いとゆっくり出発できるし高速代もいらないし、ええわ~

早速準備して今シーズン最初で最後の?雪山へGO!


       3_201502040047118f1.jpg


いや~、風もそんなに吹いてなく天気も晴れてて気持ち良かった~


写真 2


普段運動してないし、痛風は激しい運動がNGらしいのでおとなしく滑る予定だったんですが・・・


11_20150204004748c93.jpg


テンション上がってやっちゃいますわな!

出来もしんことを!(汗) この後コケます(笑)

しかし、最近の若い子はめちゃめちゃ上手い!それ見ると上手くなりたい!と未だに思うけど・・・・・

体力とかよりも金かかるんだよな~ 趣味は1個に絞らないとキツイので釣りを優先します。オッサンだし(;´∀`)

で、9時くらいから滑り始めて12時半くらいに体力の限界で終了~(爆)

いや~、同世代の友達と行くとお互いの体力バロメーターが一緒なので、早くあがっても文句言われないのがいい

若い子と行くと丸一日付き合わされるからな~

って、感じで今シーズン初のボードは終了!次の日は全身筋肉痛間違い無し!?(;^ω^)




話は変わりまして。

昨年のお守りを返すのと、今年の絶不調の体調を何とかしてもらうべく(神頼み)

谷汲山華厳寺へ行ってきました

ちょうど節分の時季には仁王門の前にでっかい鬼が現れます!


2_201502040047028b1.jpg


超怖がりな娘は

「嫌やー!鬼さん くぁwせdrftgyふじこlp;???」

かなりテンパってました(笑)


       2 (4)


その後なんとか復帰し(笑)


       2 (2)


えっちらおっちら階段登ったりして本堂まで歩いていきました!

一人で行けるようになったんや!成長したな~( ;∀;)


2 (3)


本堂で健康祈願とお守りを買ったから、これで少しは健康になったかな~?(笑)

ま、他力本願でなく日々の食生活や適度な運動にも気をつけなきゃなってことを再認識ですね~!


適度な運動・・・・・

やっぱりボードは過剰な運動だったのか?

アキレス腱がうずき始めました!(;・∀・)

これって痛風?疲労?なんだろ~?(;^ω^)












ブログランキング参加中です!
いろんな方のブログも参考になりますよ!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
別窓 ひとりごと コメント:12 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<お久しぶりです(;^ω^)の巻 海無釣人 -kaimucyojin- 2015年度 初釣りはお気楽管釣りで(´∀`)の巻>>
この記事のコメント
娘さん可愛いっすね!
うちの子も今日保育園に登場した鬼に思い切り泣いてたみたいです。普段は威勢がいいのに(笑
スノボええな~とはいえ3回くらいしか行ったことないすけど。。
ウインドサーフィンやってたせいでグーフィーになってしまいました
多分また行ったらハマるかも・・・
アクティブな人はあの病気、気を付けないといけませんね(笑
2015-02-04 22:55 | URL | うじのぐっさん #z8Ev11P6 内容変更
こんばんは。
いい天気ですね。午前中でギブしたらあきませんよ~。
グローブとゴーグル新調してからまだ
一回しか行っていないので、僕もスノボ一回くらいは行きたいんですが、
なかなか行けずにいます(^_^;)
2015-02-04 23:38 | URL | ブルマン #Z1PjR.Wg 内容変更
こんにちは(^^)
最近と言うか・・・4・5年??ボード行ってないですね(ToT)
たぶん雪山に耐えられないと思います(笑)
タクジグさんの娘さんっていくつでしたっけ??
家の子と同い年かな??
2015-02-05 12:34 | URL | Rody #- 内容変更
うじのぐっさん こんにちは!
うちの子も普段威勢がいいのにビビりです(笑)
スノボ、おもろいですね〜(^^)やっぱり!
難しいからこそ面白みがある?釣りと一緒です?(笑)
ウィンドサーフィンやってるとグーフィーになるんですか?へぇ〜!
僕はレギュラースタンスですが、実は最近グーフィーなんじゃないか?って今更ながら訳わからんくなってます( ̄▽ ̄)
2015-02-05 13:23 | URL | タクジグ #- 内容変更
ブルマンさん こんにちは!
いや〜、飛ばし過ぎて午前中でギブアップしました〜(笑)
グローブとゴーグルを新調してから一回しか行ってないとはもったいない!
雪が無くなる前に行かないとー!(^O^)
2015-02-05 13:27 | URL | タクジグ #- 内容変更
Rodyさん こんにちは!
僕も去年までは4、5年行ってませんでした^^;
行ったら行ったで楽しいですよ!(^O^)

うちの子は去年3歳になりました。
今年の春から幼稚園です!大丈夫かなぁ〜(^◇^;)
2015-02-05 13:30 | URL | タクジグ #- 内容変更
激泣きのあとのその一枚、超カワイイですね〜。一生懸命歩いてる感も堪んないっすね!
そして逆に衰えゆく親たち。いけませんな〜。
もっとビシバシ行きましょう!
とはいえお身体に無理されませんように(。-人-。)
2015-02-06 08:08 | URL | うえじゅん #zyvFZhf2 内容変更
うえじゅんさん こんばんは!
小さいうちは作り物の鬼見てなくなんてピュアですね〜(^^)いつまでキレイな心のままでいてくれるのか(^◇^;)
逆に衰えゆく親たち…そのとおり^^;
鍛えなおさなあかんっすね〜(笑)
2015-02-06 22:11 | URL | タクジグ #- 内容変更
こんばんは!

娘ちゃん、可愛いですね(^^♪


話は、突然変わりますが・・・
2月21日~22日の「名古屋フィッシングルアーフェスティバル THE KEEP CAST/ザ・キープキャスト」には、行かれますか?
もし、行かれるのでしたらメールをm(__)m
是非、お会いしたいですm(__)m
2015-02-18 22:03 | URL | ソウルパンチ #- 内容変更
ソウルパンチさん こんばんは!
娘かわいいですか?ありがとうございます(^^)
最近わがままで大変ですがね(^◇^;)

今年のキープキャストは都合ができて行けなくなりました´д` ;
ボーズレスガールに会いたかったんですけどね〜(笑)残念です〜
2015-02-19 22:02 | URL | タクジグ #- 内容変更
こんばんは!
キープキャスト、行ってまいりましたが・・・
大したことなかったです(^_^.)

今日は、チケットの半券が割引券になるって事で
「やすや稲沢店」でお買い物でした(^_-)
2015-02-22 21:06 | URL | ソウルパンチ #- 内容変更
ソウルパンチさん 遅くレスすいません!
キープキャストはやっぱりバス釣りがメインですからね。トラウトやソルト関係がもっと充実してこれば面白いと思うんですが・・・
以後に期待しましょう!
2015-03-02 11:59 | URL | タクジグ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 海無釣人 -kaimucyojin- 
 
