スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
お久しぶりです(;^ω^)の巻
2015-03-03 Tue 09:33
ご無沙汰しております。

めっきりブログ更新がおろそかになってました。(;^ω^)

いろいろ理由がありまして・・・

今まで使ってたノートPCのスペックに限界を感じ、このたびデスクトップPCに買い換えました

遊漁船で修行しようと貯めてたお金がなくなっちゃいましたが


       写真 4

そして買い換えてからが、また大変で・・・(;´∀`)

今まで使ってたノートPCは悪評高い?Windows Vistaで、新しいPCはWindows 8.1。

通常、Windowsのデータ移行ツールってのを使えば、メールの中身やドキュメントのファイルなど、パソコン間のデータ移行が簡単にできるはずなんですが・・・・

Vistaから8.1へは移行ツールが使えないらしい マジかよ~!XPならまだしもVistaはまだサポート終わってないし対応させといてよ~

となると、時間はかかるけど外付けHDで地道にデータ移行させるか、もしくはデータ移行ソフトってのを買ってきてポーンっと移行させるかの2択。

で、どっちを選んだかというと・・・



    時は金なり (めんどくさい)



って理由でソフトを買ってきてデータ移行させることに!

ジャングル完全パソコン引越11

ジャングル完全パソコン引越11
価格:2,620円(税込、送料込)



余分な出費。。。


よ~し!これで新しいPCが今までみたいに使えるぞ~!

さっそくデータの移行を・・・・・


ん?あれ?データ移行ソフトのCDを入れても読み込まん?(;・∀・)





おぉー!?

CDドライブがぶっ壊れとるがな!?(;゚д゚)






マジか?DVDは読めるのに・・・これじゃデータ移行ソフトが使えん!

・・・・・ってことで、使わないPCのデータ移行だけのために外付けのCD/DVDドライブを買うはめに




まったく余分な出費。。。。。


何やってんだか~( ;∀;)


写真 5


で、なんやかんやでよ~やく新しいPCにデータ移行が完了した訳ですが・・・・・

写真加工とかのソフト類はまたイチからインストールし直さないといけない訳で・・・・・(´ε`;)

あ~!めんどくさい!!!

とりあえず何とかブログが更新できる環境にはなりました



で、最近の出来事としましては・・・とりあえず海へは未だ行ってませんね(笑)

2月中旬に依然働いてた会社の後輩と久々(7年ぶりくらい?)に会ってボードへ行ってきました


写真 5


途中、坂道を登れない車を待つ渋滞があり待っていたら・・・

まさか自分も登れなくなってしまうというオチが(笑)

スタッドレスといえども、4年も履くと効果がなくなるもんですね~

やっぱチェーンはいりますね!持ってて良かった


写真 1


彼の昔の勢い?はすっかりなくなり落ち着いてました 僕も痛風になったし・・・お互い歳をとったなぁ~(笑)

彼はバサーなので、次回はバスのプリスポーンに行きましょう!と約束したが・・・・・行けるかなぁ~?いろんな意味で

海には行ってませんが、ほんとごく最近に1回管釣りのほうへ行きました。が、それだけですね(笑)

今年に入って釣りに行ったのは2回だけ!完全に冬眠中です

でも、あまり釣りに行かなかったストレスか?



2 (1)



ちょこちょこ買ってたのをまとめてみると、めちゃめちゃ買ってるし!?(笑)

破産しないためにもそろそろ海に行ったほうがいいな~(;´∀`)












ブログランキング参加中です!
いろんな方のブログも参考になりますよ!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
別窓 ひとりごと コメント:12 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<管釣りに行かねば!(; ・`ω・´)の巻 海無釣人 -kaimucyojin- 今シーズン初ボード!&節分!の巻>>
この記事のコメント
こんにちは(^^)
僕も現在Windows Vistaを使用してます・・・
なかなか問題ありありなので買い替えを考えましたが
今年Windows10が発売されるみたいなので買い替えはまだ先になりそうです(笑)
釣具用品買いまくってますね(^^♪
裏山しぃ~そろそろ出撃しないとヤバイですね(笑)
2015-03-03 12:24 | URL | Rody #- 内容変更
こんにちは、
うちのパソコンも壊れましたが、Windows何にするか悩み中で只今放置プレー中です(笑)
それにしても見事な爆買いですね。
自分は先日、ソルティガなど色々とカタログをもらってきたおかげで物欲が湧いてきて困っています。
2015-03-03 16:25 | URL | ソルト魂 #- 内容変更
ずっと待ってたのに( ;ω; )パソコンになりましたか!
買い物、結構幅広いですね
2015-03-04 00:06 | URL | ユレマヒ #eLnC4.eo 内容変更
Rodyさん こんばんは!
あら?RodyさんもVistaでしたか(^^)
買い替えたPCと比べると雲泥の差ですよ!(笑)
今年10がでるんですね。でも新しすぎるのはいろいろ問題がありそうなんで僕は8.1でいいっすわ〜^^;

釣具ちょっと買いすぎました(笑)
早く海に行かないと発作が止まりません!(;^_^A
2015-03-04 04:09 | URL | タクジグ #- 内容変更
ソルト魂さん こんばんは!
あら?皆さんPCの買い替え時期なんですかね?(^^)
おもいきってMacとかいっちゃいます?( ^ω^ )

カタログもらったらヤバいですよね〜!いいことしか書いてないから(笑)
お金があるうちに買っちゃいましょう!(爆)
2015-03-04 04:12 | URL | タクジグ #- 内容変更
ユレマヒさん こんばんは!
すいません^^; 連絡しようと思ったんですがあまりにも臨時の出費で放心状態でして;^_^A

トラウト、シーバス、オフショア…と欲しいものがいっぱいで困ります;^_^A
今回もかなり嫁いでいった釣具があるんですが完全に赤字です(笑)
2015-03-04 04:17 | URL | タクジグ #- 内容変更
お疲れ様でした!
データ移行ソフト使わずに、USBとかを介して手作業で移した方が早かったかもっすね!
最近のパソコン(特にノート)はDVDのドライブがそもそもないのも多いですし、ソフトはダウンロード系が良いかと・・・
私もOSをオークションで落札して、CDなのにドライブがなくて困ったことがあります。。
同じっすね(笑

やっぱ釣りに行きましょう(笑
2015-03-05 09:55 | URL | うじのぐっさん #EfClkGcc 内容変更
こんにちは。
色々買いましたね~。
新しいパソコンもサクサクで
いいですね~。
リールみたいなのも見えますね♪
2015-03-05 18:45 | URL | ブルマン #Z1PjR.Wg 内容変更
こんにちは
パソコンのデータ移行は二台のPCを同じHUBにつないだうえでnet useコマンドを実行すればあら不思議、実行したPCからもう一台のPCのドライブが直接覗けるように・・・
ところで今年は遊漁船でもなかなかサワラが釣れだしませんね
待ってる間にルアーだけ増えていきますw
2015-03-06 19:02 | URL | 釣食人 #- 内容変更
うじのぐっさん 遅レスすいません!
PCはよ〜わかりません^^;
いつもググってその場しのぎの対応なので訳がよくわからないまんまやってます(笑)

やっぱりとりあえずは釣りに行くべきですね(笑)
2015-03-07 10:08 | URL | タクジグ #- 内容変更
ブルマンさん 遅レスすいません!
いろいろ買いましたが旅立っていった物もけっこうあったりします(^^)
PCは全然速さが変わりました!前のPCにはもう戻れないですね(笑)
リールは去年買ったソルさんが納得いかなかったのでハイギヤの物に買い換えました!
早く入魂したいですね〜!
2015-03-07 10:13 | URL | タクジグ #- 内容変更
釣食人さん おはようございます!
PCのことでわからないことがあったら今度から釣食人さんに聞きます(笑)
サワラの釣果が聞かれませんね〜
メチャ美味だったのでまた釣りたいんですが…
これから回ってくることに期待しましょう!(^^)
2015-03-07 10:16 | URL | タクジグ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 海無釣人 -kaimucyojin- 
 
