スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
管釣りに行かねば!(; ・`ω・´)の巻
2015-03-09 Mon 00:26
先月の話になりますが、管理釣り場に行ってきました

海にも行きたい気持ちもありましたが修行のような厳しいお話ばかり(笑)

それよりも、寒いうちにやっておきたいことがありまして

ちょうど海の天気も悪かったこともあり、快くして?

いざ!マス狩りへ!(`∀´)


3_201503080036101f9.jpg




前々からやってみたいと思いつつ、なかなか実行できなかったことがあるんですよね~(;´∀`)

それは・・・・・


マスの燻製!( ´ⅴ`)


かる~い作り方とかは釣食人さんの記事とかを見て知ってましたが

はっきり言って、


とにもかくにも めんどくさそう!(;^ω^)


ってのが第一印象!できあがるまで3日かかるとか温度管理がど~たらとか・・・・・

絶対やらね~だろ~な~ って思ってたけど、ニジマスの料理レパートリーが減ってきた昨近。。。

ちょっと・・・一回やってみますか!?てな気分になったわけであります(笑)


前置きが長くなりましたが、そんな訳でマス調達でございます!


写真 3


朝イチから行って場所取りをしようと思ってましたが、見事寝坊をして1級ポイントは逃しました。が、まあ問題ないっしょ

この日は前日に雨が降って、冬のような冷え込みがぶり返すという、何ともサービス満点な天候(;´∀`)

ま、別に関係ないっすけどね(笑)

ニジマスの捕獲が最優先なので、この日はスプーンを使って釣り開始!

気合い入れてラインを巻き直したんですが、

   ちょっと巻きすぎかもしれないけど・・・なんかもったいないから全部巻いちゃえ!

って巻いて、いつもこんなんになっちゃう(笑)


写真 4


貧乏性は治りません

釣りを開始すると、幸先よくポンポンと釣れます!地合いを逃したくないため写真は撮らずひたすらキャスト!

そんな中で、ちょっと普通のニジマスじゃない?

ようなスポットが多くて顔がイケメンなのが釣れたので、そいつだけパシャリ


3_201503080036101f9.jpg


8匹くらい釣ってからパタッ!と釣れなくなりました(;^ν^)

おお!?もう朝の地合い終了か!?と思ったけど横の人は釣ってるし・・・・・

チラ見して同じようなカラーのスプーンを投げるも不発


くぅー!やっぱスプーンって難しいー!!!(TДT)


上手い人は上手いです!けど、悔しいので決して声はかけません!

泣きながら煙草吸って気持ちを落ち着かせるのみです(ノД`)

そんなこんなしてたらけっこうな風が吹いてきました そして超寒い!


写真 1


こんな時にスプーンなんてやっとれるかい!ヽ(`Д´#)


ってことでミノー投入!するも釣れん!

あいかわらず、上手い人はスプーンで連チャンしてますが

でも粘ってなんとかイワナさん!


2 (2)


写真 5


ミノーでニジマスさんも釣れましたが、もう寒くて昼前に撤収です~

結局13匹しか釣れませんでした。が、まあ燻製チャレンジするにはちょうどいいくらいの数かな?

この日のヒットルアー


2 (1)


スプーンはやっぱりよく分かりません。勉強しなおさなきゃな~とは思いますが、そんな管理釣り場ばっかりにお金もかけられませんので。とくにこれからは

ま、目的も達成できて良かったかな('∀`)

燻製もそれらしく出来たことだし


3 (3)





<ミノー>
Rod : UFM STS-710Si
Reel : SHIMANO 13 エクスセンスLB C3000HGM
Line : PE 0.6号
Leader : ナイロン8lb

<スプーン>
Rod : tailwalk BEATRICK TYPE F 63
Reel : DAIWA CALDIA KIX 2004
Line : ナイロン2lb












ブログランキング参加中です!
いろんな方のブログも参考になりますよ!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
別窓 フレッシュウォーター コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ニジマスの燻製に初チャレンジ!の巻 海無釣人 -kaimucyojin- お久しぶりです(;^ω^)の巻>>
この記事のコメント
お疲れ様です!
釣りはしっかり行っておられるんですね!
失礼しました~(笑

燻製作りの方法もアップしてくださいよ~
住宅密集地だと難しいですかね。。
2015-03-09 10:41 | URL | うじのぐっさん #z8Ev11P6 内容変更
タクジグさん毎度です!
晴れてはいますが寒そうですね。
スプーン僕もマゴチ狙いにしか使ったことがないので良くわかりません。
そろそろサクラマス来ませんか?
2015-03-09 17:39 | URL | なっかん #- 内容変更
結局、管釣りになったんですか。
管釣りは凝るとお金掛かりますね~。
自分の場合北方一回のが北で浮くより確実にお金が掛かります。
ボートは道具揃えてしまったら、お金掛からないんで。
次はシーバスで燻製ですね。旨いっすよ~~。
2015-03-10 06:52 | URL | つりら- #- 内容変更
うじのぐっさん こんばんは!
釣りは管理釣り場には月1くらいですが行ってます(´▽`)

燻製つくりの方法ですか?手間ですがやることは簡単でした!
次回アップしますね~!(´∀`)
2015-03-10 22:43 | URL | タクジグ #- 内容変更
なっかんさん こんばんは!
サクラ2本目おめでとうございます!(≧∇≦)
いや~、雪ですね~(笑)
ちょうど休みの日に・・・嫌がらせです(´エ`;)
そろそろサクラ修行行きたいですね~
その時はよろしくです!(ゝ∀・*)
2015-03-10 22:48 | URL | タクジグ #- 内容変更
つりらーさん こんばんは!
管釣りは危ないっすよね~!ゲーム性が高いので(-∀-`; )
確かに海に行くよりお金掛かるかも?(笑)

シーバスの燻製ですか?おお~!それも旨そうだ~(゚`∀´゚)
2015-03-10 22:51 | URL | タクジグ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 海無釣人 -kaimucyojin- 
 
