スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
新規開拓!で玉砕(;´Д`)の巻
2015-04-17 Fri 11:14
いきなりちょっと釣りの話ではありませんが、ちょっと前から僕のブログをスマホなどで見ようとすると

スクロールが効かなかったり、画面がどんどん小さくなっていったり、一番下のページ?に勝手に下がっていったり・・・・・とバグりまくってますli( ;;´・д`)

いろいろ調べてみたんですが、原因がよくわからんです。

誰かわかる人がいたら教えてください


と、ちょっと話がそれて申し訳ない!今回は新規開拓ということで今まで浮いたことがない場所で浮いてきました(・∀・)

そしてまた自信を失いました(笑)


写真 5
新規開拓をしよう!ってことは別に思ってなかったんですが、天気的に新規開拓せざるを得なかったといいますか。

休みの日でも浮ける日ってのは決まってまして、その貴重な日を出来るだけ無駄にしたくない!ってことで後々のためにもいろんな場所を探してみるのも大事かと

今回はGPV予報、海快晴ともに予報がほぼ同じ。とりあえず朝一まで風が強いけど午前中は風はほぼなく昼の2時からまた風が強くなる。だそ~な。

ってことで朝はけっこうゆっくりめで午前中の短期間勝負やな!

8時までは風が強い予報だったので、7時に出発して風が強い間はポイント散策!


写真 2


って、つもりでしたが6時に起きた時点から風はそよ風。

風なし!波なし!ってもうちょい早く起きればよかった(笑)


写真 3


でも昼から風は強くなるので油断大敵!さささっと釣りしないと!

このポイントは遠浅ってのは知ってるので、ひたすら沖に向かって水深のある程度あるところまでコギコギ!

水深25mあたりまで来たかな?途中ベイト反応もちらほらあったので期待できるか?

まずはスピニングでジギング!ワンピッチでシャクシャクやってたら


グ、グン!  ふわっ


あ~、なんかあたったけどスレっぽかったな


P1060600.jpg


やっぱり。なんだろ?シーバスっぽいな。ウロコ的にも

その後は反応なく移動。

定置網をぐるっと回ってみると、けっこう地形の起伏があってベイト反応もある!

おおっ!アツいのか!?(。・`∀´・。)

早速ジグ爆撃!

・・・・・TGベイトスリム。殉職

けっこう根がかりますな~(・∀・i)

水深は25~40mのなだらかなかけ下がり。根がかりがやっかいなのでベイトタックルのみで探っていきます!

根魚の1本くらい・・・・・と思ってましたが反応ね~だんな!これが(´ x `;*)

そしてべた凪でちょっと暑い


2 (3)


そして何の反応もない

周りに漁船もちらほら。なんか引っ張って走り回ってるからケンケンかな?なんも釣れてなさそうだけど。。。

いや~、渋い!ここには魚がいないのか?それともたまたま日が悪いのか?攻め方が悪いのか?

かけ下がりを終えたフラットエリアまで攻めるも反応なし

でも、なんもなさそうな所で急に根魚が釣れたりするから、かまわずシャクリ倒します!

スロージギングなので長丁場でも疲れません(笑)

水深は40mちょい。いろいろなアクションを試しながらやってて、ロングフォール中に


グンッ!


おおっ!やっと何か掛かった!( ;∀;) 元気なくせにドラグは出してくれんけど、この際かまわんぞよ!

上がってきたのは、あら?魚探に映らなかったステルスハマチさん!


写真 4


危うく今日はボウズかと思ってましたが、ありがとう!ハマチさん(ノ∀`;)



水深が浅い場所では80gがいい感じです!

軽くした分フォール時間が稼げますね!


ただ、群れ自体小さかったのか一匹狼的なハマチだったのか、その後反応なし

う~ん。ハマチもうれしいんだけど根魚が釣れないってど~ゆ~ことや?

ってことで再度、駆け上がりを攻めると・・・・・

今日唯一のヒットジグ、プレートジャーカー殉職゚(゚´Д`゚)゚

あいかわらず起伏のある場所にはベイト反応はでるんですが、主に海底付近を泳ぐ群れ。

平和に泳ぐ何かの群れで、フィッシュイーターに追われてる感はないです


そうこうしてると昼の12時。

ぼちぼち戻り始めますが・・・・何とかもう1匹くらい釣れんもんかね?

で、ちょっと粘ってたら少し風が吹いてきた?


2 (4)


しかたない。風が強くなるって予報だったし帰りますか

この判断は正解で出港地に着くころには、けっこうな向かい風!


2 (1)


足漕ぎだからまだ時速4.5kmくらいで進めるけど、手漕ぎだったらキツかっただろ~な~(・∀・i)


って、ことで。新規開拓はハマチ1匹で撃沈でした!(笑)

地形的にはなかなか変化のある場所なので魚は集まると思いますが、腕が足りませんでした(´ε`;)

また行く時があったら、もっとライトなセッティングをして挑みます!秋のアオリには最適かもしれませんね~( ´∀`)






<ライトジギング>
Rod : Megabass XORシルバーシャドウ SSX-60MC
Reel : DAIWA TATULA 103XHL-TW
Line : 剛戦ジギング8ブレイド 0.8号
Leader : フロロ3.5号

<ジギング(スピニング)>
Rod : ヤマガブランクス Galahad 613S
Reel : DAIWA 10 ソルティガ 4000H
Line : ジグマン X4 1.2号
Leader : フロロ5号

<スロジギ>
Rod : DAIWA キャタリナ BJ 64B-4
Reel : SHIMANO OCEA JIGGER 1500HG
Line : バークレイ スーパーファイヤーラインカラード  1.5号
Leader : フロロ6号












ブログランキング参加中です!
いろんな方のブログも参考になりますよ!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
別窓 ソルトウォーター コメント:10 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ブログお引越しのお知らせ。の巻 海無釣人 -kaimucyojin- 本年度初カヤック!の巻>>
この記事のコメント
こんにちは(^^)
スマホでタクジグさんのブログ見るとバグってる事がありますね・・・原因不明ですか(ToT)
先日前回の記事にコメントしたんですがそれも消えてるみたいですね・・・
それはさて置き!! 
ハマチでもGetできて良かったじゃないですかぁ~♪
僕ならジグロストでテンション下げ下げで坊主撤収ですよ(笑)
2015-04-17 12:25 | URL | Rody #- 内容変更
こんばんわー
あの半島の方から出られてたのかな~?
FC2のブログは少し見にくいですね!
他の方のも同じ印象です。 
2015-04-17 18:45 | URL | yassun #- 内容変更
Rodyさん こんばんは!
やっぱりバグってますか^^;
コメントも消えちゃいました?すいません、ご迷惑をおかけしてます。ちょっと考えもんですね(^^;;
高級ジグ2個ロストはかなり応えました
あんまり根掛かりで無くしたことはなかったんですが…
ハマチ1本でも釣れてくれて良かったです!
次回は無くした分まで頑張らねば!
2015-04-18 00:17 | URL | タクジグ #- 内容変更
yassunさん こんばんは!
多分思ってらっしゃるとことは違うと思います?
けっこうメジャーといえばメジャーなとこです?
絶対魚は回ってくると思うんですが、1回行ったくらいじゃわかりませんね^^;
FC2ブログ困りました!ちょっと今後どーしよーか検討せねば(^^;;
2015-04-18 00:21 | URL | タクジグ #- 内容変更
自分、タブレットで、いつもPC専用の画面で見てますが、おかしくなった事はないので、スマホ専用ページでのみの話ですね。PCページでは問題ないっす。
足漕ぎは、向かい風に本当に強いですね。以前、Iさんと強烈向かい風に合いましたが、アウトリガー開いたフリーダム1馬力より全然早かったです。
アウトリガー閉じて互角でした。
そろそろ出船率の高い、伊勢湾シーズンインですよ(^^ゞ

2015-04-19 17:42 | URL | つりらー #sSHoJftA 内容変更
つりらーさん こんにちは!
PCでは問題ないみたいですね。やっぱりスマホで見るときだけバグるみたいです(´д`ι)
会社の休憩時間にスマホで見るんですが毎回バグってます(笑)
足漕ぎは向かい風にこそ本領発揮ですね!真正面からの向かい風のほうがキツイですが漕ぎやすいです。変に横から吹かれると逆に進みづらいっす(;´Д`A
伊勢湾シーズンインですか?来週あたりの予定を調整してみます~(・∀・)
2015-04-20 13:09 | URL | タクジグ #- 内容変更
新規開拓お疲れ様♪
チャレンジにハマチ君がようこそって迎えてくれたね!
たくちゃんのブログ、以前は確かにスマホだと画像がデカすぎたりする症状があったんだけど、最近テンプレートを変えて?からはマッタク問題なくなりました!
そのために変更したんやと思てたけど・・・今もおかしいのかな~僕のスマホでは大丈夫やな~
また二人でも新規開拓いきまっしょい!
2015-04-20 19:48 | URL | うじのぐっさん #z8Ev11P6 内容変更
うじのぐっさん こんばんは!
テンプレート変えた効果でてますか?
僕のiPhoneではまだバグってます^^;
二人なら頑張って出せそうな?とこもあるのでご一緒できるときはお願いします( ̄▽ ̄)
2015-04-20 23:40 | URL | タクジグ #- 内容変更
タクジグさん毎度です!

たまにありましたよ!画面に収まりきれないぐらいの
魚の写真が!
どんな巨大な魚を釣ったのかと思うほどでした(笑)
新規開拓で1本はすごいですよ!
僕は守りの場所でも釣れません(泣)
2015-04-23 14:33 | URL | なっかん #- 内容変更
なっかんさん おはようございます!
バグりますよね〜(^◇^;)
僕のスマホでは未だにバグります(ーー;)
なのでブログ引っ越しました!(笑)
これからは海無釣人 改!って新しいほうにアップしますので今後ともよろしくお願いします!(^^)
2015-04-24 07:37 | URL | タクジグ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 海無釣人 -kaimucyojin- 
 
